無愛想なキジたち

今日のキジたち、CブロックのキジもDブロックのキジも、新しくFブロックと名付けたキジも、妙に機嫌が悪く無愛想だった。かなりの距離があるにも関わらず急ぎ足で姿を隠すのだ。

Cブロックのキジ

f:id:gagambow23:20200626234335j:plain

Dブロックのキジ

f:id:gagambow23:20200626234418j:plain

Fブロックのキジ。田圃道を歩いていて遠くにチュウサギ2羽とケリとキジがいるのを見つけ、手持ちで1ショット。

f:id:gagambow23:20200626235444j:plain

手持ちではカメラが重いのだ。このコラボをきちんと撮りたいと思い三脚を立てカメラをセットしにかかるも、ケリが飛び立ちそれにチュウサギが反応、キジも一瞬のうちに姿を隠す。こんな組み合わせは2度と眼にすることは無いだろうに。

今日はなんとも疲れた鳥撮りだった。