アゲハ蛹化始める

予約しておいたスマホを貰いに行こうと車庫のシャッターを開けた時、シャッターガイドレールにアゲハの終齢幼虫がいるのを見付けた。

急いでいたのでそのままにして車を出す。
スマホ一台入手するのに待ち時間も入れて4時間近くかかっていた(こんな買い物は初めてだ)
帰ってみるとアゲハの終齢幼虫はガイドレールに体を固定していた。
蛹化の準備完了だ。

ケイタイも十分に使いこなせていないのにスマホですか。
高い買い物だけど、ボケ防止のためには良いかもしれませんね。
カミサンに睨まれている。
スマホなどこれまで手にしたこともなかったから、操作手順を理解するのに夜遅くまでかかる。
各種設定やアプリ導入にこれから先どれくらい時間が掛かるから、見当もつかずにいる。