写真プリント

昨夜の続きで写真プリントに掛かる。
プリンターはCanonのip9910を使用しているがえつ!と思うほどインクを喰っているようだ。
プリントアウトする画像の種類によって使用されるインクの減り方がかなり違うのだろうか。
先日交換したばかりのPMやC等に取り替えのメッセージが出ているのだ。
インクの消耗具合などこれまで気にしたこともなかったが、2Lで80枚近くプリントしていて、ふとインク代が気になっていた。

プリント用紙もこれまではメーカーの専用紙(光沢紙)を主に使っていたが、用紙選択の幅を広げ、いろんな実験をやってみたい。
マーメイド、アルファマット、ケント紙なども面白いかもしれないが、ip9910が言う事を聞いて呉れるだろうか、そこが一抹の不安だ。