RAW現像とパンを焼く

5月23日から1週間、仲間達との写真展がある。
出品の為の作業の第1段階、RAW現像に取り掛かった。
(使用ソフトはSILKYPIX Developer StudioPro )
追い込み作業にはPhoto Shopを使うので現像もPhoto Shopを使えばいいのだが
SILKYPIXの方が私には扱いやすい。

それにしても現像が遅々として進まない。
指導を受けている先生も交えた席での、良しとした候補作に不満が出でいるのだ。
下見もしないで出掛けた夜の祭り撮りだったので、カメラアングルが不満なのだ。
来年もう一度撮り直したらと....。三脚を据える場所もいいポジションが....と。
そうした思いが強くなっているのだ。
気分が乗らないと色出しも思ったようにならない。

そんないらいらした気分晴らしに、夕方の犬の散歩はいつものコースを変えた。
昨夜来の雨風でソメイヨシノは完全に落花だが、これから咲く八重桜とシャクナゲ
山際の斜面で見つけた。


散歩の途中でも草むらの虫探しは怠らないのだが、夕方の寒さの所為か、雨上がりの所為か
見つけ出せないでいる。雨が降る時、虫は何処に隠れているんだろうか。