はるばる遠くから来たもんだ

和邇川河口の駐車スペースに今日はいつになく車が多かった。奈良、和歌山、三重、豊田ナンバーの車の中に、おおっ!と思う遠方からのナンバーを見た。福山ナンバーだ。山陽自動車道などをぶっ飛ばして来たのだろうが、ここまで来るのに何時間くらいかかったのだろうか。はるばる遠くから来たもんだ。

カミサンが元気だったら私も中国自動車道をぶっ飛ばして根雨鳥取県 日野町)のオシドリを撮りに行きたいのだが。

和邇川河口の沖合には7隻ほどのバスボートがいた。

f:id:gagambow23:20210206213111j:plain

f:id:gagambow23:20210206213300j:plain

f:id:gagambow23:20210206213317j:plain

昨日は和邇浜の沖合にユリカモメの集団やカモの群れが見られたが、今日はその姿は全く無しだった。湖北野鳥センターの沖合にはかなりたくさんのコハクチョウが来ているとのニュースがあった。出かけてみるか。

沖合に鳥の姿を見掛けなかったが、田圃道を歩いていても鳥の姿はなかった。僅かに見たのはモズ、カシラダカ、スズメ、セグロセキレイ

モズ

f:id:gagambow23:20210206214923j:plain

f:id:gagambow23:20210206214939j:plain