キジのバトル・01

早朝、キジのフィールドへ行く。

f:id:gagambow23:20200501234418j:plain

耕作放棄地のキジのフィールドは一部が整地などされて様変わりしていたが、フィールドに足を踏み入れると同時に甲高いキジの鳴き声を聞く。それも僅かな間合いをおいて3ヶ所から聞こえてくるのだ。キジは健在だったのだ、嬉しくなる。

Cブロックと名付けていた場所のはずれに2羽のキジがいるのを遠目に見つける。生憎そこは逆光なのだ、かなり遠回りになるが光のいい場所をと細い田圃道を迂回した。

f:id:gagambow23:20200501234530j:plain

f:id:gagambow23:20200501234634j:plain

遠回りして近づいたことが幸いしたのだ、数次に渡るバトルのシーンが撮れた。

f:id:gagambow23:20200501234922j:plain

f:id:gagambow23:20200501234956j:plain

f:id:gagambow23:20200501235118j:plain

f:id:gagambow23:20200501235143j:plain

激しいバトルだったので三脚に載せたカメラでは、空中高く飛び上がった姿を十分に追いかけられずフレームからはみ出したものも相当数になっていた。

撮影総枚数、681枚。整理してアップの予定。