ヨットハーバーにいた水鳥

今日は来年5月頃に開催する写真展の出品候補作の下選びの日、持ち寄った作品を顧問の先生にみていただくことになっている。
午前10時集合の予定だったから8時には起き出さなくてはならない、いつもの深夜族では起床できないと思い、昨夜は読書もせずブログも書かずの随分早い就寝、それに写真仲間たちがいる会議室で午睡の時間帯に入ってもこっくりこっくり居眠りするわけにもいかずだったから、普段のリズムが狂ってしまい相当に草臥れた。

眠気覚ましと今日の一枚と思い寒風の中、鳥を見にテラスに出る。
眼下のヨットハーバーに僅かばかりの水鳥がいた、午後3時過ぎの逆光だった所為で鳥の種別はよく判らない、オオバンだろうか。


写真仲間のNAGAIさんが欠席だった。
体調が悪いことそれに右手が少し不自由になられたことなどから、今年は全く撮影行もされなかったとの由、そんなことからお気に入りの写真が無く欠席のようだった。
いつもの仲間が一人顔を見せない、何かしら妙に寂しかった。