ヨシ原にいたエナガとメジロ

3時のティータイムはブラックコーヒーとアップルパイにする。
呆け暮らしの一区切りだ。

昨夜は明日は早起きして比良山麓を歩こうと思い、いつもの時間より早めに寝る。
長いヤツやサブカメラなどを詰め込んだザックは玄関先に並べておく。
そんな準備万端だったのに予定の比良山麓へは出掛けずだった。
予定通り起き出したものの何とも言えず億劫になっていたのだ。

ティータイムの後は昨日撮ったファイルの整理をする、連写が常用になっている所為でショット数が思わぬ増え方をしているのだ。
昨日は700枚近くなっていた、20枚ほど選び出して残りは抹消する。

昨日撮った中から。ヨシ原にいたエナガメジロ


ゲド戦記・「こわれた腕輪」読了、「さいはての島へ」にとりかかった。