写真整理とロケ地調べ

 終日雨模様。
 昨日の続きで写真の整理を続ける。

 ライトボックスに並べたのをルーペで覗きこみながらの作業、何年ぶりだろうか。
 老眼には辛い作業だ。初期の頃のポジマウントには、日付や場所や簡単なデータ
 が書き込まれているのに、その後はたまにしか記入されてない。
 それにしたら現在のデジカメはいいな。ファイルの何処かに場所情報さえ書いておけば
 後のデータはカメラ任せ。
 先は短いけれどぼちぼちやるか。

新聞のタウン情報で伊根町の「筒川祭」(4月24日)の情報を見る。
虫撮りの合間に祭りを撮り始めたので、この祭りの神楽は絶好の被写体。
行きたいなと思うものの我家からはかなりの距離だ。
2〜3年前までだったら数百キロの距離でも、夜中でも車をぶっ飛ばしたのに。
もうそんな体力が無い。

カミサン曰く「無理をしないで、お祭りは来年も有るわ。一泊どまりで出掛けたら」
 
 (手桶踊り・安土町