コサギの獲物

新しく手に入れた野鳥撮り用のEOS7D・ⅡとSIGMA150-600mmのセットが少し手に馴染んできた。

ファインダーを覗いている時は気付かなかったが、連写による拾い物のシーンを手に入れた。
コサギが魚を見付け追いかけ、捕獲し、飲み込み終わるまでの動作の中で、暴れる魚を取り落としながらも素早くキャッチするシーンが撮れていたのだ。

河口の駐車スペースで今日は愛媛ナンバーの車を見た。
高速をぶっ飛ばして来たとしても、最低でも5時間はかかる。
「遠方から来たもんだよな」そんなことをカミサンに話していたら、「好きなことをするのに時間も距離もあまり気にならないのですよ。アサギマダラの渡りが撮りたいと大分県姫島へ出掛けたり、虫撮りのために石垣島西表島まで行く、誰かさんも好きなことをするのに時間も距離もあまり気にしませんものね、それと同じですよ」