野ダイコンの花

今津町深清水の柿畑へ野ダイコンの花を見に行く。
華やかな花ではないがこの野ダイコンの花が妙に好きなのだ。
人気がないのを幸いに柿畑の片隅に持参のビニールシートを拡げ、野ダイコンの花を眺めながら暫くの間寝転がっていた。


柿の実が熟し始めると柿畑に入るのは柿泥棒と間違われだろう、この時季だからこそ許される寝転がれる楽しみ、満喫していた。

カタクリの花は既に終わっているだろうが幾つかは残っているかもしれない、そんな思いでマキノの雑木林へ向かう。
雑木林の中を歩き廻ってやっと一輪見付けた。

マキノのりんご園ではりんごの花が最盛期、防風ネットと金網の隙間にレンズを差し込んで1ショット。