雨降り止まず

今日は一日中書斎に閉じこもっていた。
やるべきことが山積みしているのに呆けたまま一日が過ぎていった。

午後から「雨もまた好し」と出掛けるつもりで雨支度をしていたが出掛けられずだ。
この一年一日一日と行動を開始する時のエンジンの掛かりが遅くなっている。

今日雨が降っていなければ本来は栗東の金勝寺へ「あかり」を撮りに行く予定だった。
2年前に撮った「金勝寺のあかり」をもう一度撮り直すつもりだったのだ。


自分にOKの出せる一枚を撮りたい、そんな思いでいつもファインダーを覗いているが、この思いは果たせないでいる。「金勝寺のあかり」もその一つなんだが思いは不発だ。

秋深く 雨降り止まず 呆けおり    風来坊