RAW現像(2)とパンを焼く

昨夜来からの現像処理がなんとか終わった。
不満に感じている「火祭」の出展は取止めだ。
来年の火祭には今年の経験を活かして、防寒対策も場所取りも脚立持参も忘れずに。
本番が始まるまでの長い待ち時間の為にも、今年隣に三脚を据えていたおばさんカメラマンの
ように、魔法瓶に熱いコーヒーを用意しよう。それにサンドイッチもだ。おばさんカメラマン
は本当に美味そうに喰っていたな。


写真展メンバーの皆さんのようにプロラボで焼いてみようかと思ったりもするが、プリントの
勉強するのもボケ防止にいいんじゃないのと、仕上がりの悪い作品になった時の言い訳を考え
ている。(カラーマネージメントの勉強は老爺には荷が重いが、やるだけの価値はある)

明日からはプリントだ。

夕方の散歩の途中でカタツムリを見た。日中何度か通り雨があったので動き出したのだ。