雨の中の釣り人

午前中一時間、町内一斉清掃の草刈りに参加、午後からは自主防災組織の消防訓練、何とも落ち着かない状態だったこともあり、午後四時過ぎ、気分転換にと長いヤツを持出した。
田圃道の途中で小雨がぱらつき始め、鳥撮りの収穫はなかった。

帰り道、雨脚が強くなっている川の中に雨合羽を着た釣り人がいるのを見付ける。
車の行き交うことがないのを幸いに橋の上に車を停めて1ショットした。

雨脚が弱ければ何処かに車を停めて狙いに出たい被写体なのだが、本降りになり始めているのだ、諦める。

雨の日の撮影用にと、カメラ用のレインカバーも我が身のポンチョも用意している、暫くの間は車に載せておかなくてはなるまい。