シャクガ科の仲間

猛暑気に負けて虫撮りに出ることもならず冷房の書斎に閉じこもっていた。

メインマシーンにしていたDELLのinspiron・17RをWin10にしてからどうも調子が悪いのだ。
そんなこともあって、サブマシーンのinspiron・14に24型モニターを接続しメインマシーンにする。
アプリやデータファイル、お気に入りのインポートなどの移行手順がうまく思い出せないのだ、ボケ始めている老躯の寂しさを感じながらの作業だった。
ボチボチやりましょうやと作業は中断した。

先日撮ったシャクガの仲間の名前を調べるも同定できずの2種。

シャクガ科 アオシャク亜科 ヒメウスアオシャク ?


シャクガ科 ヒメシャク亜科 マエキヒメシャク ?

前のメインマシーンと同じ使い勝手の良さにするまでにはかなり時間が掛かりそうだ。
それにWin10に関しても解説書の購入が必要のようだ、忙しくなる。
本日気分は曇天。