老いのかたち(24)

サブマシーンとして使用していたInspiron・1520(Vista)が半月前から調子が悪いこともあり、思い切って新しいマシーンを入れることにした。
そのPC(Inspiron 14 3000series)が昼過ぎに届けられた。

初めてのWindows8.1 なのだ。
使い慣れたWindows7Vistaだったら簡単に済まされたであろうsetupやアカウントの作成、アプリのインストール等に手こずっている。

物覚えが悪くなっている老兵には、各種アプリのインストールもカスタマイズするのにも相当な時間が掛かりそうだ。

ボケ防止の為にもと思いWin8.1を選択したものの先々の事が心配になっている。