友禅流し

鴨川での友禅流しを撮りに行ってきた。、
友禅流しとか鯉幟の寒晒し(郡上八幡)とかを撮りたいと随分前から思っていた。
果たせずにいた思いの一つをやっと実行することが出来る。

早めに撮影場所へ行ったが、絶好のポジションには既に三脚が4台設置済みだ。
会話の様子からどこかの写真グループのようだったが、少し五月蝿いのを我慢して隣に割り込む。


橋の上などの川面が見下ろせるそんな高い場所があれば良いのになと思いながら撮っていた。

それからカメラマン達の邪魔にならない左岸の土手下すぐの川に入ることが出来れば、面白いアングルで友禅流しを切り撮れるだろうに。
夢中でシャッターを押しながらいろんなことを考えていた。