クワゾウムシ

カメラを持ち出す時は、電池の残量やSDカードの挿入忘れなど必ずチエックするのが常だった。
この点検作業を最近時々失念するようになっている。
今日も夕方の散歩の折、クワゾウムシを撮っていて電池切れの警告サインが出た。

久しぶりのゾウムシの仲間だったから、角度を変えたり、その頭部をアップで等と考えていたが
電池切れでは如何ともし難い。
それならばコイツに家まで来てもらおうと手を出すが、これにも失敗する。
草叢に転げ落ちたクワゾウムシは見つからずだった。

オマエさんもドジですね、自嘲していた。


仲間たちとの写真展が19日月曜日から始まる。
今日はそのレイアウトなどの準備作業の日。
40数点の作品の配置を決めるのは結構厄介だ。
この厄介な作業を皆さんにお願いして唯見ているだけだったが、それでも相当に疲れた。
3時半頃に帰宅するなりそのまま寝てしまう。
今日は7時起床、午睡無しの半日。
いつもと違うパターンだったからリズムが完全に狂っていたのだ。

電池残量のチエック忘れやゾウムシを取り落とす、こんなドジさも僅かなリズムの狂いから起きているのだろう。リズムの狂いを修正するのに時間が掛るようになっている。