草臥れた一日

仲間たちと開く写真展の今日が初日だ。

午前中は会場の設営、午後1時半から夕刻5時までが受付の当番、勝手気ままな日々を過ごしている老躯にとっては随分長い一日だった。力仕事をしたわけでもないのに相当に草臥れていたのだ、帰宅しシャワーを浴びた後マッサージチェアに身体を横たえると間無しに寝入ってしまう。御飯ですよとカミさんに起こされるまで熟睡していたようだ。

 

今日初めてTV局の取材をまじかに見る。地元のケーブルテレビ会社ZTVの取材だった。

f:id:gagambow23:20190527224516j:plain

放映時間はおそらく数十秒という単位だと思うが取材の時間は結構長かった。どんなふうにカットし編集するのだろうかとふと思った。残念ながら我が家のTVではその映像が見られないのだ。