旅に出たい

昨日は雨に閉じ込められ鳥撮りにも行けず、終日書斎に籠って撮り貯めていたファイルの整理と読書、それとはてなダイアリー時代の記事を遡ってカテゴリー区分化する。

旧い記事に眼を通しながら記事に触発され、旅に出たいという思いが募っていた。

今日もその余韻が残っている所為だろう、頻りに旅行のことを考えていた。

鳥撮りを目的に行くなら、鳥取県日野町根雨オシドリを見に、あるいはかなり遠くなるが、渡り鳥の中継地の島、山口県萩市の沖合に浮かぶ見島、などがいいな。

カミサンは新日本海フェリーを利用して北海道へを希望している。

旅に出たい、遠くへ行きたい、そんな思いがふつふつと募っている。

これまでの旅は車での気ままな旅、北海道も九州も佐渡ヶ島しまなみ海道も車だった、これからも旅は車の旅だが、ドライバーも老い横にいるナビゲーターも老いている、遠くまで行けるだろうか。

旅に出たいそんな思いが募っている。

 

ローズマリー・サトクリフの「アネイリンの歌」が読みたくなり図書館へ行く。

「原風景のなかへ」安野光雅著と「HTML/CSS&Webサービスがしっかりわかる本」も借りて帰る。

f:id:gagambow23:20190220225404j:plain

図書館の庭先でモズを見る、今日の1ショットだ。

f:id:gagambow23:20190220225458j:plain