波打ち際のコサギ

メインマシンとして使っていたDELLのinspiron14の調子が悪いので新しくした。
今度のヤツはHPのSpectre x360, 27日の夕方に届けられ、それからのsetupやアプリケーションソフトのインストール、ファイルの移行になんと今日の午前中まで掛かった。
以前だったら半日もあれば済んだであろう作業に3日近くを要している、我ながら厭きれる、いろんな作業手順を順序立てて思い出せないのだ。
老いが一段と進んでいるようだ。

作業の終わった後、気晴らしに長いヤツを持ち出して湖岸を歩く。
鳥の姿は全く見かけずだった、かろうじて見たのは和邇川河口にいたコサギ1羽だけ。


新しくしたSpectre x360はタブレットにもなるヤツ、デジタルペンでの手書き入力など、どこまで技術習得できるだろうか、眼精疲労が酷くなりそうだ。