遠出をする

カミサンと二人で久しぶりの遠出をしてきた。
主目的地は犬島(岡山市)だ。
ここには銅の精錬所の遺構が残っており産業遺産として保護されている。
この廃墟の光景が随分前から気になっていた。
夕焼け空に浮かぶ煙突や廃屋のシルエット、廃屋を近景にした星景写真、いろんなプランを思い描いていた、これを実行するためのロケハンだった。
だが現在では遺構は厳重に管理されていて自由に入ることは許されず、見学も限られた時間内でしか認められていないのだ。
満たされない思いの片割れを取り敢えず撮ってきた。

3日間の遠出だったのであちこち廻り備中松山城にも上って来た。
往復800K弱の走行だったが結構疲れた。